引越しの際にスーツケースを処分

スーツケースを処分・捨てる

引っ越しで、スーツケースを処分。

 

 

 

1.いくらかかったか?

 

スーツケースは有料ごみ処理券B券(300円)×1枚=300円。
引越しの際にスーツケースを処分

 

大阪市だと、スーツケース処分200円。
地域で多少違います。

 

 

2.有料ごみ処理券はどこで買えるか?

 

東京都港区は、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどのコンビニエンスストア
ビックカメラ赤坂見附駅店、京急ストア新橋店、カプセルイン浜松町、サンドラッグCVS虎ノ門店など。
コンビニ。ピーコックなどのスーパーマーケット。農協、個人商店が取り扱っています。
各自治体のホームページに掲載されています。

 

「港区 有料ごみ処理券 スーツケース」「大阪市 有料ごみ処理券 スーツケース」など検索すると出てきます。

 

3.どのように申し込むか

 

(1)電話またはインターネットで申し込み(東京都港区は粗大ごみ受付センター 電話番号:03-5296-7000)

 

(2)港区の粗大ごみ処理券を購入。名前を書く

 

(3)粗大ごみ処理券を貼り、指定場所へ。

 

スーツケースはそれほど大きくはありませんが、素材がポリカーボネイドなど特殊素材です。
処分にお金がかかります。

 

引越しで電子レンジを廃棄・捨てる のページに進む

引越しの際にスーツケースを処分関連ページ

ベッド、マットレスを処分・捨てる
引越しの際、ベッド、マットレス(敷き布団)を処分しました。その時、いくらかかったかお知らせします。
ソファーを処分・捨てる
引越しでソファーを処分しました。インターネットで申し込みし、ファミリーマートで有料粗大ごみ処理券を購入。指定場所に持って行き、ソファーを処分しました。
電子レンジを廃棄・捨てる
電子レンジは捨てるにも重たいです。自治体の粗大ごみ処理券シールを貼って捨てる必要があります。その捨て方をお知らせします。
引越しで炊飯器(ジャー)を処分・捨てる
引越しで炊飯器を捨てた時のことです。有料粗大ごみ処理券B1枚(300円)で処分できました。
引越しでプリンターを捨てる・処分
引越しの際にプリンターを粗大ごみに出す方法をお知らせします。プリンターは燃えないごみに出すのではなく、粗大ごみ処理券を買って、自治体に持って行ってもらいます。その手続きが面倒な場合の方法も書いています。

TOPに戻る 急な引越し業者を見つける おまかせパック 女性単身引越し費用相場 盗聴器発見サービス