電子レンジを処分・捨てる

引越しで電子レンジを廃棄・捨てる

引っ越しで電子レンジを廃棄しました。
東京都港区でしたので、港区の粗大ごみ処理券を買い、廃棄しました。

 

引越しで電子レンジを廃棄・捨てる

 

 

 

1.いくらかかったか?

 

電子レンジの廃棄は有料ごみ処理券A券(200円)×2枚=400円でした。

 

引越しで電子レンジを廃棄・捨てる

 

 

2.有料ごみ処理券はどこで買えるか?

 

東京都港区は、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどのコンビニエンスストア

 

ビックカメラ赤坂見附駅店、京急ストア新橋店、カプセルイン浜松町、サンドラッグCVS虎ノ門店など。

 

 

東京都中野区を調べてみました。基本コンビニエンスストアで扱っています。その他、地域により、米店、西友、中野サンモール商店街振興組合などが扱っています。

 

取扱店詳細はこちら

 

 

3.どのように申し込むか

 

※東京都港区の場合。

 

(1)電話またはインターネットで申し込み(東京都港区粗大ごみ受付センター 電話番号:03-5296-7000)

 

(2)港区の粗大ごみ処理券を購入、名前を書く

 

(3)粗大ごみ処理券を貼って、指定場所に出す
※各自治体のホームページに載っています。広島市でしたら、「広島市 粗大ごみ処理券」で検索する。

 

電子レンジは重いです。使わないのであれば、運搬しない方が引っ越し費用と手間が省けます。

 

 

4.処分が面倒な場合、引越し業者に頼める

 

・急ぎの引越しで捨てる時間がない
・そもそも処分券を買ったりするのが面倒
な場合、不用品処分を引越し業者に頼むことができます。

 

 

ズバット一括見積りに申し込む時にここにチェックを入れれば、電子レンジ処分を引越し業者にやってもらえます。
電子レンジの他にも大型家具を捨てていくのであれば、処分を引越し業者に頼むと便利です。
引越しで電子レンジを廃棄・捨てる

 

不用品処分をやってもらえるのは、引越し業者に頼むメリットの1つです。

 

引越しで炊飯器(ジャー)を処分・捨てる のページに進む

引越しで電子レンジを廃棄・捨てる関連ページ

ベッド、マットレスを処分・捨てる
引越しの際、ベッド、マットレス(敷き布団)を処分しました。その時、いくらかかったかお知らせします。
ソファーを処分・捨てる
引越しでソファーを処分しました。インターネットで申し込みし、ファミリーマートで有料粗大ごみ処理券を購入。指定場所に持って行き、ソファーを処分しました。
スーツケースを処分
引越しの際、使っていないスーツケースを処分しました。捨てるのにいくらかかったか?処分の申し込み方法をお知らせします。
引越しで炊飯器(ジャー)を処分・捨てる
引越しで炊飯器を捨てた時のことです。有料粗大ごみ処理券B1枚(300円)で処分できました。
引越しでプリンターを捨てる・処分
引越しの際にプリンターを粗大ごみに出す方法をお知らせします。プリンターは燃えないごみに出すのではなく、粗大ごみ処理券を買って、自治体に持って行ってもらいます。その手続きが面倒な場合の方法も書いています。

TOPに戻る 急な引越し業者を見つける おまかせパック 女性単身引越し費用相場 盗聴器発見サービス