引越しでプリンターを捨てる・処分

プリンターを捨てる・処分

プリンターは燃えないゴミに出せません。
有料粗大ごみ処理券を購入し、貼って、自治体に持って行ってもらいます。

 

引越し プリンター

 

 

 

1.捨てるのいくらかかる?

 

東京都港区ですと、有料ごみ処理券A券(200円)×2枚=400円。

 

自治体により多少違いますが、プリンターは大体同じです。他の自治体でも300円か400円です。

 

 

2.有料ごみ処理券はどこで買えるか?

 

東京都港区は、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどのコンビニエンスストアで買えます。

 

ビックカメラ赤坂見附駅店、京急ストア新橋店、カプセルイン浜松町、ドラッグストアでも売ってます。
「有料ごみ処理券ください」と言っても買う人が少なそうで、店員が知らなかったりすると買うまでに時間がかかります。
コンビニで買うのが便利でしょうね。

 

ビックカメラも有料ごみ処理券を売っているカウンターまで行くのが遠くて、買うまでに不便です。

 

3.どのように申し込むか

 

※東京都港区の場合。

 

(1)電話またはインターネットで申し込み(東京都港区粗大ごみ受付センター 電話番号:03-5296-7000)

 

(2)港区の粗大ごみ処理券を購入、名前を書く

 

(3)粗大ごみ処理券を貼って、指定場所に出す

 

プリンターは大きくて重たいので、引っ越し料金が上がります。
引っ越し先で使わないならば、売るか処分した方がよいでしょう。

 

 

4.処分が面倒な場合、引越し業者に頼める

 

・プリンター処分が面倒。
・処分券を買う手続きが面倒
であれば、引越し業者に処分を頼めます。

 

 

ズバット一括見積りで見積を取る際、ここにチェックを入れれば、重たいプリンター処分を引越し屋にやってもらえます。
プリンターの他にも重い家具を捨てていくのであれば、処分を引越し業者に頼むと便利です。
引越しでプリンターを捨てる・処分

 

不用品処分をやってもらうのは、引越し業者に頼むメリットの1つです。

 

 

管理人プロフィールのページに進む

引越しでプリンターを捨てる・処分関連ページ

ベッド、マットレスを処分・捨てる
引越しの際、ベッド、マットレス(敷き布団)を処分しました。その時、いくらかかったかお知らせします。
ソファーを処分・捨てる
引越しでソファーを処分しました。インターネットで申し込みし、ファミリーマートで有料粗大ごみ処理券を購入。指定場所に持って行き、ソファーを処分しました。
スーツケースを処分
引越しの際、使っていないスーツケースを処分しました。捨てるのにいくらかかったか?処分の申し込み方法をお知らせします。
電子レンジを廃棄・捨てる
電子レンジは捨てるにも重たいです。自治体の粗大ごみ処理券シールを貼って捨てる必要があります。その捨て方をお知らせします。
引越しで炊飯器(ジャー)を処分・捨てる
引越しで炊飯器を捨てた時のことです。有料粗大ごみ処理券B1枚(300円)で処分できました。

TOPに戻る 急な引越し業者を見つける おまかせパック 女性単身引越し費用相場 盗聴器発見サービス